バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

友愛

「友愛」は母から貰った言葉。

小学校の時の父兄の寄書きに

母が記した言葉で私の大切な、、

 

・・・

今朝も目が覚めたから今日も

1日与えて貰っていいのかな。

 

私は嬉しいが母は私のお腹を

見ては毎日溜息をついている。

いずれ破裂してしまうのかと

医師に訪ねたらその可能性は

有るからと痛み止めの座薬を

母は託される羽目になってて、、

私は母を苦痛からいつ頃解放

してあげる事が出来るだろう。

 

・・・

妹も協力してくれるし友人も

駆け付けてくれるこんな今の

状況に有難い感謝しなさいと

正しく今が母の言う友愛の時。