バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

駄作

私いつまで生きてていいですかー?(笑)

働かないで3食おやつに昼寝付き。

しかも親をメイドのように働かせ、、

 

こんな私がもう少し許されるなら

自分の世界観を完成させてみたい!

(未だに試行錯誤中で前進せず)

・・・

「キルンワーク」とは?

・キルン(kiln)=窯
・ワーク(work)=制作

読んで字のごとく「窯で作る」技法です。
吹きガラスほどのパフォーマンス性はありませんが、粘土が触れればどなたでも始められる技法です。
キルンワークの中にもまた、いろんな技法があります

大きめの粒状のガラスを型に詰めて焼く「キルンキャスト」
粉状のガラスを型に詰めて焼く「パート・ド・ヴェール
板状のガラスを柔らかくなる温度まで上げて形状を変える「スランピング」
ガラス同士が完全に馴染む手前でくっつける「フュージング」