バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

線引

私は今日のこの日に「一線を画する」

 

・・・

私はもう当り前に出来る事が出来ない。

動く事に気持ちで負けてしまった様だ。

頭では出来るはずが頭でそれを怖がる。

 

これから「リハビリ」を受けるつもり。

少しでも自分の体を使いこなせる様に。

 

・・・

「彼氏」と「友人達」との関係だけど

ココにも線引きをしなくてはならない。

 

「会わない方がいい」もう

「見せない方がいい」かな

 

特に「彼氏」との間に関しては諦める。

(希望も期待も捨てる体は戻らない)

 

・・・

「引きこもる」いい事では無いけれど

 

人と会うことは活力になる事だけれど

 

「見られたくない部分」が

変に緊張を呼び起こすから

時間制限してお見舞い形に

 

友人達の理解を求める事にして行こう。

 

・・・

今は食欲はあるけど量は食べられない。

ここからあとどれ位と言うのは難しい。

 

「気分」と「体」「逝く」

タイミングを合わせるには

どうすればいいのか私には

 

まだ分からないのだけれど

「遊び」から「準備」へと

方向転換を始める事にする。

 

・・・

自分の意思を確実に残せる様にしよう。

 

・・・

あなたの意思は世界中に受け継がれる。

(→これは彼女の話しで私では無い)(笑)