バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

秘書

「ステージ4」「24歳差」

最近のニュースのキーワード?

その言葉に過剰反応する私は?

両方に当てはまる最前線な奴?(笑)

 

「ステージ4」転移肝臓がん。

大腸がんと子宮頸がんを経て

リンパ節と今は肺への転移も

気になるガンサバイバーな私。(笑)

 

「24歳差」婚ではないけど。

付き合って14ヶ月になる彼

年齢差は2回り分で干支同じ。(笑)

 

世間一般の反応はその通りで

ハッピーエンドなんて無いと

悲観しながらも離れられずに。

そんな時に末期がんの宣告が。

勝手な言い訳だけどそれから

気持ちは逆に落ち着いてきた。

彼との不安しかなかった将来

自体が無くなって強制終了に

なるし私とは今だけなんだと。

そして彼はまだ若いからまだ

いくらでもやり直せるものと。

考えたくはないが彼には私の

次の相手が必ずいていつかは

結婚してその人の旦那さんに。

私は未来ある彼の将来を邪魔

しなくて済む訳だから今だけ

もう少しだけわがまま許して。

 

彼は私にとって最後の彼氏で

私は一緒にいたいから頑張る。

癌に気持ちで負けないように。

 

幸せ過ぎて長生きしてしまう!(笑)