バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

休日

一時帰宅中で、
今日は朝から、
予定のない日。笑


久しぶりに自宅でゆっくり。
顔を洗ってゴミ出しをして、
何を食べるか冷蔵庫と相談。

明日両親が来るから掃除も、
ひかりテレビで映画も観る。

天気良しでももしかしたら、
屋上に上がって終わりかも。

洗濯して階段吹抜けに干す。笑
窓を開け空気を入れ換える。


こんな贅沢な時間が流れる。
これぞ独女の特権なのかは?

再婚願望はあったんだよね。
熟年夫婦を羨ましく感じる。

でも娘と再会できるまでは、
それはしないと決めていた。


最終目標は年越しすること。
もう一度寒い冬を迎えれば、
工事も終わって街も変わる。
ダウンも捨てないで仕舞う。

できれば娘の成人式の姿を、
見たいと願うのは甘いかな。