バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

実地

抗がん剤の副作用が現れるのが

私の場合めちゃくちゃ早かった!(笑)

しかも一般的な副作用の全種類!(笑)

 

 

↓(日記より)

 ・・・・・

投与1時間で、
ピリピリきた。

((((;゚Д゚)))))))

気から気持ち悪くならないように。
気落ちしないように、平常心を保てるように。

仕事は最悪も
考慮しなきゃならないかもな。

化学療法
始めちゃったから
選んじゃったから
カラダ優先で考えてあげないと
今は自分を大事にしてあげよう

ここまで頑張ったんだから。

もう少し頑張ればいいんだから。

・・・・・

朝、普通に起き上がれて、一安心。

寝たきりになるのでは、、と不安だった。

投与2日目。

仕事をしてみる、問題なし。

足のシビレ、夜に出てきた。

くちびるシビレ、、少し感じる程度。

冷たいものに反応、、手、口
口の中は、最初の一口に過敏。

そして、食欲不振。
食べたくなくなった。
ゼリー、ヨーグルトで代用。

吐き気止めは飲んでるけど、
やっぱりくるんだね。

 

副作用は波があって
山があって、、
これから来るらしいんだよね。

大丈夫なのかなぁ〜。。

不安は続く。

・・・・・

ウエストポーチ(点滴)付けて、
できる限り出歩く。

先月の手術後のように
ベッドの上に居ない。

今回は渡り廊下がお気に入り。

 
明日の投与2日目のミッションは
仕事をこなすこと。
持参した物件のプランをつくる。
どれだけ集中できるか。
今後やっていけるか。
試してみる。


先生はクビを傾げた2日目の仕事。

それじゃ困るんだ。

・・・・・

 

私は病院に仕事を持ち込んでた。(笑)

入院して最初の投与のみ病院で

次回からは通院して点滴の他に

もう一つは携帯し一日点滴する。

終わったら自分で針を抜く作業。

 

入院中は薬の反応を調べられる。

私は点滴を腕に固定してゴミ袋

巻いて入浴した第一号になった。(笑)

また伝説を作ってきてしまった。(笑)