バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

攻撃

夏に怪談話は定番だが

夏と言えば抗がん剤

私には強く残っている。(笑)

 

↓(日記より)
・・・・・
つらかった。
ダメだと思った。
いろいろ、すべて。
今日は泣き。

でも、一人だから動くしか無いと思った。
自分でやらなきゃ、と
思えるうちは大丈夫って。
これを人に頼ったら、
どんどん弱くなるって思った。

助けを呼んだら、
仕事も諦めてしまうような気がする。

眠れない夜は怖いけど、
仕方ない。
一人なんだから。
甘えたら、続けられない。
あたし、きっと。
・・・・・

・・・・・

まだ始まったばかり。

来週か。
二週間は早い。
体調戻して、またすぐ、、的なサイクル。

嫌だよ。
具合悪くなるの分かってて。
次はどれくらいの副作用なのか、
分からなくて。


副作用を痛感しながらの生活。
思った以上に、ストレスになってる。
凹むし。


特に会社で落ち込んでたら、気持ちが負けるから。


生活を維持したい。
不動産を手放したくない。

守りたい。
自分の生活も仕事も、、命も。

・・・・・

・・・・・

飲み物
エアコン
冷たいものへの恐怖感

何を食べたいのか分からない。

副作用
足が冷える
足の裏までシビれてる

指の腹の感覚

口の中
ノドまでシビれる


カラダの調整が
難しい。

・・・・・

・・・・・

だるくてビックリ。笑

普段どれだけ気張って仕事してるのかと思う。


副作用と疲れ、、

これじゃ、遊びに出かけるなんて、、
年内絶望⁈

次の日仕事なら、体力温存

休みの日は動ければ、体力づくり

平日夜は投与前に、、って程度か


誰かが家に来てくれても
ある意味、疲れるし、、
カラダが言うことを聞かない時は、
1人でいた方が、ラクかも、、

自分のカラダだけど調整って難しい
ムリはしてみないと限度が分からない


わたしは、どーなるんだろう。。


根治するための治療。
それでも
再発のリスクはまだまだ高い。

また手術もイヤだし
また抗がん剤もイヤ


だから、今で終わらせたいけど
わたしは、癌から逃げ切れるかな?

・・・・・

(3年前の8月より)

 

抗がん剤治療という闘病生活

始めたばかりの頃の日記です。

 

エアコンの冷風が肌に痛いし

冷たい飲み物は喉がシビレる。

サウナのような3階の部屋で

私は熱中症状態に陥りました。