バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

住替

胸が痛い圧迫感あって窮屈。

喉が詰まって咳が出てくる。

 

・・・

胸が痛いと言えば高齢者の

交通事故が頻繁になってて。

実家にもいる問題児らしき?(笑)

父親が78歳で運転してる。

免許を持たない母が同乗し

指図や監視担当を変わらず。

 

ちょうど一年前母から家を

リフォームすると話が出た。

そこで建築士の私の提案は

中途半端に手を付けるなら

思い切ってマンションへの

引越しの方がいいのではと。

 

実家を完全バリアフリー

するのは困難だしそれより

父が車の運転をしなくても

済むように駅近で少しでも

娘達の近くにと思ったから。

 

確かに長年のご近所さんの

付き合いはいざという時に

心強いけれど夫婦で元気な

うちに環境を変えられれば

日の当たる暖かいリビング

そんな家で暮らして欲しい。

 f:id:rioho:20161118154639j:image

マンションを皆で内覧した。

設計してあげられなかった

でも価格交渉で力になれる?(笑)

両親を半分その気にさせて・・・

 

そのタイミングで私の告知。

癌が転移してこの先真っ暗。

 

・・・

実家は外の階段に手すりを

設置しただけで止まってる。

 

親不孝のままなのにその上

私は多分これから親に介護

して貰う事になってしまう?

 

金食い虫の役立たずな娘は

このまま何も出来ないのか?