バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

待機

訪問看護]④

 

[一家集合]両親、妹と家族が揃う。

 

・・・

看護師さんに在宅医療を勧められる。

私の勝負はいかに家で生活出来るか。

自分で自分の世話をやって行けるか。

 

母はヘルパーを利用しないと決めて

また私の所へ戻って来てくれました。

 

私の具合いは毎日違いは有りますが

先日1週間ぶりに1階へ下りられた。

外へ出るのは逆に敷居が高いけれど

せめて家の中だけはまだ制覇したい。

 

あまりベッドに馴染みすぎてないで

酸素チューブを引き摺って少しでも

歩かなくてはと思える気分になった。(笑)

 

要介護者になってまで長生きは不要。

でもまだ傷病手当金の支給有るから

私はもうちょっと遊んでいてもいい?(笑)