バルタン星人になる日

末期ガン余命6ヶ月『終活日録』

退院

3年前の夏季休暇中は入院生活で

ちなみに5年前は確認申請提出中。(笑)

 

↓(日記より)

・・・・・

45歳の夏は衝撃的だった?

これを機会に
変わらなきゃならないんだろうなって思う。

ちゃんと自分と向き合って
生と死も意識して


自分の形成も課題だけど、
誰かのために尽くしたいって気分でもある。

・・・・・

 

ちなみに現在は無職「終」活中で

死と隣り合わせなんだろうけれど

ゆっくり贅沢な時間を過ごしてる。

 

あの頃のようにムキに生きてない。

私にとって余命告知って何だった?

早々に仕事を辞めた拘ってたのに。

日記を読み返すと辛かった日々が

思い出されて今逃げに入った私は

確かに居るのだけどでも楽だから。

気持ちが心が精神が楽になったし

末期がんでもこんな風に穏やかに

時を過ごせていて私は感謝してる。

 

告知後に私が取った(取る)行動

それは今までとは全く違う環境に

全く別な自分自身にしてくれてる。